KOZO KOBO 「私の趣味の世界」

(1)人民帽
これは、KOZOがまだ高校生だったころ、修学旅行で中国にいったときの品。
天安門事件の前の年のこと。
そこで買った人民の帽子
実際にこの帽子をかぶっていた人たちがいましたよ。今はどうなのでしょう。
今年の暮れに、中国へ行ってきますので、チェックしてきます。
(2)クマ帽
この写真じゃ、よく見えないけど、悲しげな眉毛がついているのが特徴。
KOZOのお気に入りの一品です。
次のVJをやるときかぶっていこうかな?
(3)鈴帽
アメリカに行く途中の飛行場のなか、たしかデトロイトあたりかなー?
9ドル99セントで売っていた、安物のとげに鈴がついた帽子。
これをかぶっている時にうっかり踊ってしまうと、音がなるので恥ずかしい。
(4)トゲ帽
この帽子は、何と言ってもトゲですよ。これを買ったのちに、同じお店にいったんだけど、トゲが丸くなったものに全部かわってました。やはりトゲは危ないからね。
KOZOの帽子コレクションに火をつけたのがこの帽子。
(5)蛇帽
ストッキングのようにナガーイ帽子。先端が蛇の顔になっているという間抜けさがいいですね。
こんど銀行強盗するときにでも、かぶっていこう。
(6)竜帽
アジアのドラゴンをかたちどった帽子ですね。説明書には、正月にかぶる帽子となっていました。
今年の年越しは中国なので、もってこいかな。これかぶって、ほれほれ踊ってたら、いくら中国でもつかまるかな・・
(7)最強帽
アメリカのおもちゃ屋で買ってしまったこの帽子。
トゲのオンパレードといったかんじでしょうか?
このフォルムは最強の帽子といっても過言ではないでしょう。
この前のワークショップでVJしたときにかぶりました。
(8)テレタビース帽
海外からやってきた、可愛いキャラクター、テレタビースの帽子。
友達の台湾人が、ぼくのホームページを見て、帽子趣味があることをしってしまった。お土産でくれた帽子。
今までのライブでも何度かかぶっているよ。
(9)極寒対応帽
中国、万里の長城で手に入れた、極寒対応の帽子。中国の軍人使用のようです。前方に人民帽同様、赤い星が付いているのが特徴です。
(10)渦巻き帽
妹が、ぼくの帽子趣味に共感してくれて、買ってきてくれた、不思議な帽子。
見た瞬間とても気にいってしまいました。
これは、ライブでかぶることになる模様。
(11)キョンシー帽
中国へ行って、初めての買い物がこの帽子。これをかぶって、おでこに封印の札なんかをつけて犬の散歩にでも出かけたくなるような素敵な帽子です。
(12)アジア帽
アジア風の金の模様がまいてある帽子。アジアチックだけど、海賊ごっこもできそうです。だれか、眼帯くれないかな?
台湾の友達が、これもくれました。
(13)ハエよけ帽(ネット)
帽子というジャンルに含まれるか分かりませんが、とりあえずのっけて見ました。これは、オオストラリアのエアーズロック付近で買えるもので、あたり一面ハエが襲ってきます。それを防ぐためのものです。お家でも、ハエよけプレーして遊ぶときに使っています。
(14)ビック・ハット
とても奇抜な色合いの大きなハットです。この帽子を脱いだら、頭の上におもしろいものが乗っていることを、つい期待してしまう一品です。
あなたなら、なにをのせますか?
(15)スパイダー帽
この帽子をかぶれば、スパイダーマンになれる。そんな妄想がついふくらんでしまうこの帽子。足の部分は針金のようなものが通って、自由なポーズがたのしめます。
(16)白黒帽
デザイン的には、かなり気に入っているこの帽子。この帽子をかぶってチェスをやれば、必ずや勝てるのではないでしょうか?なにせ、大戦相手の目をくらませ、つい自分の頭へこまを運ばせてしまうのですから。
(17)トナカイの帽子
クリスマス時期にはたまらない帽子です。雪の降る中、ソリを引いているぼくがいて、赤と白に身をまとったあの人がぼくを鞭打ってくれるのでしょう。
(18)デビル・カチュウシャ
赤いデビルのカチュウシャです。帽子ではありませんが、同じかぶりもの系として、とてもたまらない一品です。
これをつけると、ちいさな悪事を働いてみたくなってしまうのです。
(19)魔法使いの帽子
とてもロマンチックな帽子です。
魔法使いがかぶるような、帽子です。ぼくは、これをかぶって、いったいどんな魔法を唱えるのでしょうか。
エコエコアザラク!(もう少し背がのびれ〜)

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送